初スノーボード!!

ブログをご覧になって頂いているみなさま、おはこんばんにちは!今回担当の高見です!

日に日に寒さが増していますが体調を崩されたりしていないでしょうか?

さて、今回僕は人生初のスノーボードに行ってきました!前から興味はあったのですが周りに行く人がいなかったので、行けずじまいでした。しかしファミーユでは経験豊富な人たちがいるので、事前に用意しておいた方が良いものなどまったく無知の僕はすごく助かりました!

 

夜中の内に出発して朝方に目的地の岐阜に到着しました。

201712410313.JPG

週末の寒波の影響もありスキー場近くは写真のような積雪量でした・・・岐阜恐るべし(;一_一)

 

そして意気揚々とゲレンデに繰り出したのですがまずブーツにボードを固定する所から悪戦苦闘でした。何とか装着して立ち上がると、自分の思っている以上にボードは雪の上を滑って行きました(゜o゜)この時点で先が少し不安になりました・・・・

 

少し滑る感覚を覚えてからこれまた初のリフトに乗り、降りるのも苦戦しながらコース全体の半分ぐらいの所まで登ってきました。何とか斜面まで辿りついたのですが、いざ目の前にするとものすごく急に感じました。滑れる人からするとなんともない傾斜らしいのですが、新米のぺーぺーの僕からするとただただ恐怖でした(+o+)

滑りだしてからもこけては起き上がりの繰り返しで、雪まみれになりながらなんとか下まで降りてきました。この時点で日ごろの運動不足がたたり、全身筋肉痛が・・・

2017124123232.JPG

お昼からはゴンドラに乗り更に頂上付近へ。しかし午前より更に急な斜面の前にまったく滑れず、2時間ぐらいかけても半分も進めませんでした・・・更に腕や足に力が入らず、起き上がるのもままならなくなってきたので、恥ずかしながらボードを担いで歩いて下山しました。

自分の後ろからバンバンみんな滑っていくので、アレぐらい滑れたら楽しいやろなぁ~と思いながら見送っていました。

 

201712413253.JPG

上の写真はパッと見はわからないですが、全身ガタガタになりながらポーズをきめてます(笑)

 

この後温泉で温まって無事に帰ってきましたが、もしスノーボードを始めようと思っている方がいるなら、しっかり筋トレをしてから行くことをオススメします(笑)

二日ほど体が使い物になるので気をつけて下さい!!

 

あまりまとまりのない文章になってしまいましたが、思っている以上に滑れなかったのが悔しいのでまた挑戦しようと思います!