BLOG
BLOG

ブログ

2017/10/14
その他
最近見つけたオススメのお店♪

ブログをご覧になっていただいているみなさま、おはこんばんにちは!夕食のごはんを2杯から1杯に減らして、日々食の誘惑と闘っている男、高見です!!

気候も日に日に冬に近づいてますが、体調等崩されていないでしょうか?

さて、最近お店のニュースを連続で投稿していたので、今回は箸やすめ的な感じでプライベートな情報を発信していきます!良ければ最後まで読んでください♪

では早速、今回ご紹介するのは……

麺場 田所商店さんです!!お店の看板にも書いてある通り、味噌ラーメンの専門店です!最近は豚骨ベースのこってり系をよく食べていたのですが、新規開拓しようと辿りついたのがこのお店でした!

お店に入ってメニューを見ると、さすが専門店というだけあって、味噌の種類を3種類から1つ選べるようになっていました!味噌の種類は、北海道味噌信州味噌・九州味噌の3種類でした!

僕は今回3つのうち一番濃い口となっていた、北海道味噌のチャーシューがたくさん乗っている奴にしました!

なかなかのヴォリュームですが、右の方になにか見慣れない物体が乗っていませんか?じつはコレポテトが乗っているんです!最初は、??だったんですが他の信州と九州も見てみると、信州は山菜、九州は薩摩揚げが入っていました!

そしてこの存在感のあるチャーシュー!!このチャーシューも味噌につけこんでいるのを、乗せる直前にかるく炙っているらしく、口に運ぶ時に香ばしい香りが漂ってきていました!

他のスープも飲ませてもらったんですが、濃い味が好きでパンチが効いたのを食べたい方は、北海道がおススメです!麺も少し太めのチヂレ麺で完食すると、かなりの満腹感でした!

おいししのは間違いないのですが、なかなか味を文章にするのが難しく、伝わりにくい部分もあると思いますがご了承くださいm(__)m

お店は西大和学園や白鳳短期大学の近くなので、気になる方は一度調べてみてください!!またおいしい所があれば、紹介させていただきます!